« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

パソコンの寿命は何年?

パソコンの寿命はどんくらいだろうか?

結構、メンテナンスさえしてれば、10年でももつイメージだが、パソコンで10年っていったらなかなかの機能の革命が行われてるので、大体3,4年で買い換えてる人が多いと思う。

まあ、パソコンは性能の進化がとても速く、数年も経つと昔のパソコンの性能にかなり不満を感じるようになり、買い換えたくなる気持ちが起きます。そのまま昔のパ ソコンを使い続けても良いのですが、不満に感じるほどの性能では作業効率が落ちストレスがたまりますので、寿命と判断して買い換えるのがおすすめです。

それか、1,2年前の高スペックなものも、型落ちでかなり定価より安くなってるのでそれを、狙って買うのもいいかもです。

そんな、最新のPC買ったって、数年後には時代遅れなんですから。

ようこそパソコン活用ナビへ

肉の落ちる順番

脂肪は身体のいろんなところにつくわけですが、脂肪がつきやすい部分があるのを知ってますか?

また、つきやすい部分から先に脂肪がついて、つきにくい部分はあとから脂肪がつくので、自然と脂肪がつく順番っていうのがあるんです。特に女性はホルモンの関係で、脂肪を皮下脂肪として蓄えようとするから、この順番が顕著なんだとか。

もちろん個人差はありますが、その順番とは一般的に、

お尻→腰→お腹→胸→太もも→肩・上腕部→ふくらはぎ

といわれています。

じゃあ逆に、脂肪が落ちていく順番はというと、これを逆にして、

ふくらはぎ→肩・上腕部→太もも→胸→お腹→腰→お尻

の順番で脂肪が落ちていくわけです。あくまで、一般的には、ですが。

「胸ばっかり小さくなって、お腹が全然へこんでくれない!」とお嘆きのあなた。もしかしたら次はお腹がやせる番かもしれませんよ。

まずは、おなかを引っ込ましたいのにまだまだ先は遠そうですね。

停滞期を乗り越えるには。

生活保護を一生もらおう。

生活保護とは国で定める最低生活費を下回る場合に、足りない部分について保証する制度です。

つまり、完全にお金が無くなってから受ける制度ではありません。

 本当は生活保護が必要な状態なのに保護を受けていない人、もしくは、生活保護システムの存在そのものを知らない人も多く、最低生活費を下回る世帯の約1割しか保護を受けていないと言われています。しかし、逆を返せば審査時に最低生活費を下回ると認定された場合、悪用を考える人間もいるのは確かです。

給与を現金で支給されてる例は意外と多く、そのほとんどは申告されていないのが現状です。

また、親族が養える場合にも支給をもらってるケースもあり、不正自給だと騒がれた芸人の河本さんのこともありましたが、2012年現在河本さんが法的に裁かれたという話は聞いておりません。

国から追加でもらえるような制度ですが、日本人だけではなく外国人が利用しているケースも多いみたいです。

エジプト出身の日本在住のフィーフィーさんは、生活保護をもらうような生活をしてる外国人は国外に強制送還すればいいいなどと、生活保護の今後のあり方も変わってくるかもしれません。そして、働く意思ははあるが、働けないという人は一生国から援助がもらえるのでしょうか?

生活保護は一生もらえるのかという疑問はココカラ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »